BrightSignを有線ネットワークでBSN.cloudに接続する方法について解説します。
【準備】
接続の前にBrightSignプレーヤーの初期化とBrightSign OS(ファームウェア)のアップデートを実施してください。
初期化及びアップデートが終了したら、一旦、電源を落とします。その状態でモニタケーブル、LANケーブルを接続し、空のSDカードをSDカードスロットにセットしておきます。(電源は落としたままにしてください)
【プレーヤーの設定】
1.BrightAuthor:connectedを起動し、BSN.cloudに接続します。(デスクトップ版、ウェブ版のどちらでも手順は同じです)
2.「管理者」メニュー(もしくは、管理者ダッシュボード)から「セットアップ」を選択します。
3.各項目を入力します。設定項目の詳細については、こちらの手順3、手順4を参照してください。(下記手順8で識別のため、「設定名」も入力してください)
項目の入力が完了したら、「セットアップをライブラリに追加」をクリックします。
4.「管理者」メニュー(もしくは、管理者ダッシュボード)から「供給」を選択します。
5.右上の「プレーヤーの追加」をクリックします。
6.「プレーヤーのシリアル番号」に設定するプレーヤーのシリアル番号を入力します(必須)。「プレーヤー名」「プレーヤーの説明」は、任意です。入力が終わったら、「プレーヤーの追加」をクリックします。
7.一覧に追加されたプレーヤーのチェックボックスにチェックを入れ、「設定の適用」をクリックします。
8.手順3で作成した設定を選択し、「設定の適用」をクリックします。
以上でBrightAuthor:connectedの設定は終了です。
BrightAuthor:connectedの設定が完了したらプレーヤーに電源を投入します。
自動でプレーヤーの設定が開始され、完了しますとBrightAuthor:connectedの「ネットワーク」にプレーヤーが追加されます。
無線ネットワーク(WiFi)でBSN.cloudに接続する方法については、こちらをご覧ください。