【BrightSign】BSN.cloudへの接続方法(有線ネットワーク)

BrightSignを有線ネットワークでBSN.cloudに接続する方法について解説します。

 

【準備】

接続の前にBrightSignプレーヤーの初期化とBrightSign OS(ファームウェア)のアップデートを実施してください。

初期化(工場出荷状態)することは出来ますか?

BrightSign OSアップデート方法

初期化及びアップデートが終了したら、一旦、電源を落とします。その状態でモニタケーブル、LANケーブルを接続し、空のSDカードをSDカードスロットにセットしておきます。(電源は落としたままにしてください)

 

【プレーヤーの設定】

1.BrightAuthor:connectedを起動し、BSN.cloudに接続します。(デスクトップ版、ウェブ版のどちらでも手順は同じです)

2.「管理者」メニュー(もしくは、管理者ダッシュボード)から「セットアップ」を選択します。

3.各項目を入力します。設定項目の詳細については、こちらの手順3、手順4を参照してください。(下記手順8で識別のため、「設定名」も入力してください)

項目の入力が完了したら、「セットアップをライブラリに追加」をクリックします。

4.「管理者」メニュー(もしくは、管理者ダッシュボード)から「供給」を選択します。

5.右上の「プレーヤーの追加」をクリックします。

6.「プレーヤーのシリアル番号」に設定するプレーヤーのシリアル番号を入力します(必須)。「プレーヤー名」「プレーヤーの説明」は、任意です。入力が終わったら、「プレーヤーの追加」をクリックします。

7.一覧に追加されたプレーヤーのチェックボックスにチェックを入れ、「設定の適用」をクリックします。

8.手順3で作成した設定を選択し、「設定の適用」をクリックします。

以上でBrightAuthor:connectedの設定は終了です。

 

BrightAuthor:connectedの設定が完了したらプレーヤーに電源を投入します。

自動でプレーヤーの設定が開始され、完了しますとBrightAuthor:connectedの「ネットワーク」にプレーヤーが追加されます。

 

無線ネットワーク(WiFi)でBSN.cloudに接続する方法については、こちらをご覧ください。

FAQでお悩みが解決できない場合は、下記フォームよりお問い合わせください。

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