【BrightSign】BSN.cloudのサブスクリプションについて

  • サブスクリプションのユニットへの割り当てについて

  • ・ご契約いただいたサブスクリプションのユニットへの割り当ては、サーバー側で自動的に行われます。
  •  ユーザーが手動で任意のユニットにサブスクリプションを割り当てることはできません。
  • ・サブスクリプションを割り当てたくないユニットについては、事前にネットワークID内から削除しておく必要があります。
  •  ユニットの削除方法は、BrightAuthor:connected(アプリ版・ウェブ版)の「ネットワーク」「プレーヤーリスト」から削除するユニットを選択し、ゴミ箱アイコンをクリックします。
  •  
  •  
  • ・複数のユニットが登録されているネットワークIDに対して、新規サブスクリプションが発行された場合、BSN.cloud サーバーにアクセスしたユニットから順にサブスクリプションが自動で割り当てられます。(ユニットが有効なサブスクリプションを有していない場合)
  •  
  • サブスクリプションの有効期限と更新について

  • サブスクリプションは、該当のネットワークIDに紐づけられます。
  •  有効期限は、初めて該当のネットワークIDにサブスクリプションが発行された日を起点とした(サブスクリプションの使用の有無に限らず)ご契約の期間となります。
  •  ユニット単位での紐づけではございませんので、ご注意ください。
  • ・未使用のサブスクリプションや運用中にユニットを削除して割り当てがないサブスクリプションも、ネットワークIDに紐づけられた有効期限が適用され、期限が延長されることはありません。
  • ・運用中のネットワークIDに新たなサブスクリプションを追加した場合の有効期限は、最初に運用を開始したサブスクリプションの有効期限と同じ日時となります。
  •  例えば、有効期限 2025年8月31日までのネットワークに対し2025年8月1日にサブスクリプションを追加しても、その有効期限は、2025年8月31日です。
  • ・サブスクリプションの更新の際は、次年度、ご利用のネットワークIDで必要な数量をまとめて申請してください。
  • ・追加のサブスクリプションについては、追加するネットワークIDに設定されている更新月までの残月数に応じて価格が変動します。
  • ・有効期限の45日前、30日前、15日前、7日前にシステム(info@bsn.cloud)より有効期間満了をお知らせするメールが送信されますので、更新時期の目安としてご確認ください。
  • ・発行されたサブスクリプション(新規・追加・更新)の情報につきましては、BrightAuthor:connected(アプリ版・ウェブ版)の「ダッシュボード」「Subscription Information」でご確認ください。
  •  
  •  
  • BSN.cloudのデータ量について

  • ・ローカルのPCからBSN.cloud サーバーへのデータアップロード、BSN.cloud サーバーからユニットへのデータダウンロード、いずれについてもデータ量の制限はございません。

FAQでお悩みが解決できない場合は、下記フォームよりお問い合わせください。

PAGE TOP