原因:伸張表示モードが選択されていない可能性があります。伸張表示モードを選択しないまたは、あまりに低い表示モードを選択した場合、デスクトップは、一部のモニター上にしか表示されない場合があります。
対策:以下の方法で伸張表示モードを選択します。
-Matrox PowerDeskのメインメニューを表示します。
-「Multi-Display Setup」を選択します。
-「Resolution」の項目から伸張表示モードを選択します。(「2×1」または「3×1」と表示されている項目が伸張表示モードとなります)
原因:ラップトップPCの場合のみ - セカンダリー側のデスクトップがWindows上で有効になっていない可能性があります。
対策:以下の方法でセカンダリー側のデスクトップを有効にしてください。
Windows 8/7
1.デスクトップ上で右クリックし、メニューから「画面の解像度」を選択します。
2.「複数のディスプレイ」から「表示画面を拡張する」を選択し、「適用」をクリックします。
Windows Vista
1.デスクトップ上で右クリックし、メニューから「個人設定」→「画面の設定」を選択します。
2.無効になっている画面のアイコンを右クリックして「接続」を選択し、「デスクトップをこのモニター上で移動できるようにする」にチェックを入れ、最後に「適用」をクリックします。
Windows XP
1.デスクトップ上で右クリックし、メニューから「プロパティ」→「設定」を選択します。
2.無効になっている画面のアイコンを右クリックして「接続」を選択し、「デスクトップをこのモニター上で移動できるようにする」にチェックを入れ、最後に「適用」をクリックします。