【BrightSign】ローカルエリアネットワーク(LAN)環境でユニットの起動が遅くなる

BrightSignは、起動時にユニットがネットワークに接続されているとネットワークの初期化を行います。

そしてBrightSign OS 8.4.xxでは、接続しているネットワークにDNSサーバーが存在しない場合、DNSサーバーとの通信を確立するためリトライを繰り返す機能があります。

上記2つの事由により、でユニットの起動に時間がかかる場合があります。

 

ローカルネットワーク環境でのご利用でDNSサーバーが設置されていない場合は、BrightSign OS 8.3.xxにダウングレードすることで起動を早めることが可能です。

旧バージョンのBrightSign OSは、こちらで公開しております。

 

尚、ネットワークがWAN側(インターネット)に接続されている環境では、この現象は発生しません。

FAQでお悩みが解決できない場合は、下記フォームよりお問い合わせください。

PAGE TOP