【BrightSign】シンプルネットワーキングのトラブルシューティング

シンプルファイルネットワークングでの運用において表示が行われない場合は、下記の項目を参考に設定の確認を行ってください。

 

1.BrightAuthorで作成した設定ファイルをコピーしたSDカードは、設定終了後もBrightSignから取り外さず、取り付けたままにしてください。取り外すとウェブサーバーからコンテンツをダウンロードすることが出来ません。

 

2.BrightAuthorの「書き出し」タブでコンテンツを書き出す際は、「シンプルファイルネットワーク」を選択してください。「パラメータの設定」でアップロードの設定を確認することが出来ます。

 

※注意※

「BrightSignネットワークの設定」で設定したアップロード先のURLと異なるURLを設定しますと正常に更新が行えなくなりますので、ご注意ください。

 

 

3.「書き出し」をクリックして出力されたフォルダ・ファイルを全て指定したウェブサーバーのフォルダにアップロードします。プレゼンテーション更新時、ウェブサーバーのフォルダ内に残っている古いフォルダ・ファイルは、事前に削除してください。(上書きでアップロードしない)

また、FTPクライアントは、バイナリモードに設定してください。自動モードやASCIIモードでアップロードした場合、BrightSignからダウンロードが行えない場合があります。

4.ウェブサーバーのMINEタイプに以下の項目を追加します。

  • 「.brs」→text/plain
  • 「.」→application/octet-stream
  • 「.bsfw」→application/octet-stream
  • 「.json」→application/json
  • 「.xml」→text/xml

 

5.BrightSignが接続されている同じネットワーク上からブラウザでウェブサーバーにアクセスし、以下のファイルにアクセスできるか確認します。(設定したウェブサーバーのURLが http://www.mysite.com/downloads/ と仮定します)

  • http://www.mysite.com/downloads/current-sync.xml
  • http://www.mysite.com/downloads/autorun.brs

 

 

Simple File Network troubleshooting

 

FAQでお悩みが解決できない場合は、下記フォームよりお問い合わせください。

PAGE TOP