ローカルファイルネットワークングを使用し「書き出し」タブの「ユニットの検出」の横にある「+」ボタンを押して
IPアドレスの入力から機器が検出されない場合は、下記の事項をご確認ください。
ローカルファイルネットワークングの設定が有効になっているか
BrightAuthorメニューバーの [編集」>「環境設定」 > 「ネットワークング」の項目で「ローカルネットワークングを有効にする」にチェックを入れます。
(BrightAuthorのバージョンにより設定箇所が異なる場合があります)
Bonjour機能の無効化
BrightAuthorメニューバーの[編集」>「環境設定」 > 「ネットワークング」の項目で「Bonjourを有効にする」のチェックを外して検出されるかをご確認ください。
チェックを外した状態で認識された場合は、Bonjourを無効のままご利用ください。
BrightSignユニット設定の確認
「BrightSignユニットの設定」で「ローカルファイルネットワークング」が選択されていない場合、検出ができませんのでご確認をお願いします。
接続ネットワークにプロキシ環境がある場合
BrightAuthorメニューバーの[編集」>「環境設定」 > 「ネットワークング」の項目でプロキシ設定をおこなってください。
上記でも検出がされない場合
社内ネットワークに参加させず、パソコンとBrightSignを1対1の接続で確認を実施してください。
(1対1の接続で相手がみえない場合は、デフォルトゲートウェイに相手のIPアドレスを設定してみてください)
この接続で問題がない場合は、御社内のネットワークセキュリティやセキュリティソフトなどの要因が考えられますので、御社内のご担当者様へご確認ください。